エン転職

エン転職の掲載は東京池袋の求人広告代理店トレンドイノベーションにご相談下さい。

エン転職の特徴

エン転職の総会員数は現在1,000万人を突破!月あたりの新規会員数も約7万人と増加! 企業の透明性を高め、理想のマッチングを後押しします。

エン転職は各種SNSや動画サイトを通じたプロモーションにより、若年層の獲得に注力。会員の約7割が35歳以下という点が特徴的です。 スマートフォンでの使いやすさも重視されており、最先端の求職のカタチに目を向けています。 さらに担当者が直接企業を取材し、詳細な求人情報を作成。企業の魅力や仕事のやりがいだけでなく、 厳しさや向き・不向きなどのデメリットとなり得るポイントにまで目を向けた求人情報を提供するサイトです。 「求職者目線の追求」にこだわり、現社員や元社員からの口コミ情報などもオープンにすることで、ユーザーからの高い信頼を獲得しています。

エン転職の概要

1. 一人ひとりの希望にしっかり寄り添った検索機能

エン転職は、希望職種・業種・勤務地・会社のタイプなど条件に合った項目を設定し、

  • マッチ度の高い求人を検索できる「希望条件検索」
  • 人気のテーマにあわせた求人に絞って紹介する「求人特集」
  • 誰に役に立つ仕事かを軸に探せる「働きがい検索」

など、多彩な機能を完備しています。 エン転職では個々の志向に合った柔軟な仕事探しができるよう、サポートを充実させています。

2.「転職とは?」から学べるコンテンツも豊富!

同サイトで人気なのが【転職ノウハウ】のコンテンツです。 『転職大辞典』では書類作成時のアドバイスや転職活動のヒントが紹介されており、 『わたしの転職体験記』では転職活動を終えた先輩たちの成功体験なども読むことが出来ます。 また、求職者から寄せられた質問に答える『転職Q&A』は、即座に役立つ知識が身に付くと好評です。

3.「検索して応募する」だけではない様々な道筋をご用意

エン転職には、

  • 職務経歴を匿名公開することで企業から届く【スカウト機能】
  • サイト編集部選りすぐりのオススメ求人が届く【メールサービス】
  • 応募先企業の面接内容が事前にわかる【面接対策レポート】

など、“待つ転職”にも効果的な機能が備わっています。 今すぐ転職したい方から長期での活動を考えている方まで、どちらにもマッチするサービスです。

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エン転職の特徴

4.採用して終わりではない、その先まで見据えた転職を後押し!

エン転職では「企業側が人材を採用して終わり」ではなく、 「入社した方が長く活躍し、その企業へ定着するまで」をゴールとしています。

創業当時から【世界一信頼できる求人情報を届ける事】を何よりも大切に考えており “良い所”も“良いとは言えない所”も取材を通じて正直に伝えていくことがオンリーワンの特徴となっています。

5.企業の透明性を高め、理想のマッチングを後押し

エン転職の担当者が直接企業を取材し詳細な求人情報を作成。企業の魅力や仕事のやりがいだけでなく、 厳しさや向き・不向きなどのデメリットとなり得るポイントにまで目を向けた求人を提供するサイトです。

「求職者目線の追求」にこだわり、現社員や元社員からのクチコミ情報などもオープンにすることで、 ユーザーからの高い信頼を獲得しています。

6.若年層会員の増加を視野に入れた、スマホユーザビリティへのこだわり

2023年のオリコン顧客満足度調査で転職サイト第1位に選ばれているエン転職。 中でも特徴的なのが【スマホユーザビリティ】への高い評価です。

面接等の予定を登録・確認できる『カレンダー機能』やWeb完結の『履歴書登録』など機能が充実。 特にカレンダーは企業側にも公開されるため、面接日程調整にも大いに役立ちます。

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エン転職の品質

7.プロフェッショナルが手掛ける原稿品質は折り紙付き

エン転職の求人広告は、求人専門のディレクターとコピーライターの2名体制で作られます。 これらは【プロ取材】と呼ばれ、綿密な取材とライティング技術から生まれる求人は、 企業の魅力が詰まった唯一無二の1本です。

求人広告の甲子園とも言われる「求人広告賞」を2018年から2021年まで4年連続で受賞する等、 原稿品質の高さが証明されています。

8.□エン転職独自の表示ロジックを採用

POINT.1  1社1社がしっかり自社をアピールする機会を持てる点が特徴です。

多くの求人サイトは広告サイズやプランによって露出度が変動しますが、 エン転職は独自の検索結果の表示ロジックを採用し、全プランで高い露出度を保証。 新掲載の求人は一定期間必ずサイト上位に表示される形式になっています。 予算のある企業だけが常時サイトを独占することはありません。

9.□すべての原稿の情報量が共通

POINT.2  高い応募率に繋がっています。

エン転職における原稿の情報量は一律最大となっています。予算に限らず、 どのプランでも【A4サイズ4枚分相当】という十分なPRスペースを利用できるため、 会社ごとの特徴や強みを存分にアピールした原稿制作が可能です。 読み取れる情報が少ない為、ユーザーが応募を躊躇してしまうケースも起きにくいです。

10.□『入社決定率』の高さに要注目

POINT.3  他の採用手法との比較では入社後1年の定着率が約12%向上しています。

エン転職では求人企業が事実に基づく正確な情報を提供することで、 入社と入社後の活躍の可能性を高める「オネストリクルーティング」の手法を採用。 採用HPとの連携・社員口コミへの企業返信などにより、 応募者と職場のミスマッチを未然に防ぐことを重視しています。

11.□自社が運営するクチコミサイトと連携

POINT.4  リアルな情報提供を通じて企業と仕事理解を促進しています。

エン・ジャパン社が運営するクチコミサイト「en Lighthouse(旧カイシャの評判)」は、 会員登録をすれば誰でもクチコミを投稿できるサイトです。忌憚のない意見も多数投稿されており、 20代を中心とした若い世代に多く利用されています。エン転職の求人はこのサイトとも連携しいます。

12.□LINEキャリアにも無料で同時掲載が可能

POINT.5  相乗効果による露出度の上昇が期待できます。

国内SNSで最も利用されているサービス『LINE』は 2023年3月時点で利用者約9500万人。そのアプリ内で利用できる求人サービス『LINEキャリア』は、 IDを持つ方であれば面倒な登録作業不要で求人情報の検索・応募ができます。 エン転職で掲載される求人はLINEキャリアへ無料で同時掲載可能です。

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