バイトル

バイトル、バイトルPRO(バイトルプロ)の求人掲載は池袋の求人広告代理店トレンドイノベーションまでお気軽にご相談ください。

会員の7割が10代~20代の若手

バイトルはアルバイト主力層となる若手へのアプローチに強みを持った求人媒体です。東証一部上場企業、 ディップ株式会社が運営する「アルバイト・パート採用を主軸とした求人サイト」として2002年からサービスを開始。 CMなどを通じたメディア戦略にも力を入れており、 現在では月間ユーザー数は700万人を超える大型サイトへと成長しています。

会員のほとんどが29歳までの若手で構成されている点が特徴で、 高校生・学生を中心にフリーター・主婦(夫)層からも高い人気を獲得。 履歴書作成がスマホで簡単にできるアプリなども揃え、時代の先端を突き進んでいます!

媒体全体でSEO対策とプロモーションに注力

インターネット経由のユーザー獲得のため、TVCMやWeb広告、SNSとの連動など多彩なマーケティングを実施。 認知度を増やすことでユーザー数の増加に繋げています。

さらに近年では検索対策(SEO)にも力を入れており、 検索エンジン経由のユーザー流入が増加!幅広い年代・志向性を持ったターゲットの誘導に成功しており、 時代の流れに合わせた柔軟な媒体戦略を推し進めています。

掲載までのスピード感は業界No.1クラス

紙媒体のように締切日や発行日を気にする必要がなく、原稿が完成次第すぐにサイトへの掲載が可能です。 さらにバイトルの原稿は24時間365日いつでも修正可能!契約期間中であれば何度でも無料でできるため、 急なアルバイト募集の際にも「取り急ぎ掲載を優先し、後から修正を繰り返していく」といった戦略が立てられます。

さらにメール・SNS通知を利用することで応募者にワンタッチで折り返しが可能。 企業側の工数も少なく済み、効率的な採用活動を実現できます。

バイトル独自の多彩な機能が満載!

バイトルの独自機能の数は、他の求人サイトと比較してもトップクラスとなっています。

  • □職場の様子が動画で見られる機能
  • 文字では書き起こせない雰囲気や仕事風景を動画でアピールできます。
  • □応募状況がひと目でわかるバロメーター機能
  • 応募が集中しているor今がねらい目など、ユーザーに人気の広告が一目でわかる機能です。
  • □しごと体験・職場見学機能
  • 申し込めば入社前に職場体験ができる機能です。就業後のミスマッチの減少に役立ちます。
  • □スカウトメール機能
  • 行動の内容とタイミングでマッチングできる精度の高いメール機能です。
  • □最大13枚まで掲載できる画像ボックス
  • 一般の求人サイトが4~6枚程度の中、バイトルでは最大13枚もの画像掲載が可能です。

同時掲載できる姉妹サイトについて

バイトルには「非正規雇用から正規雇用を目指す」をコンセプトに、 アルバイトから正社員へのキャリアを志す方向けの姉妹サイト『バイトルNEXT』があります。 バイトルユーザーの約4割が社員志向という背景もあり、次のステージへの足掛かりとして生まれた媒体です。

『バイトルNEXT』に掲載する場合『バイトル』にも無料で同時掲載ができるため、 アルバイトと正社員が同時に欲しい場合は併せて利用すると採用活動の効率化に繋がります。

選べる7種類のプランとその特徴

バイトルには上位からプレミアムプラン(EX)、プレミアムプラン、プレミアムライトプラン、 Dプラン、Cプラン、Bプラン、Aプランと、豊富な掲載プランがあります。しかし全プランで掲載できる文字数、 ボリュームに差異がないため、「仕事内容」「給与」「待遇」「勤務時間帯」など 伝えたい情報はしっかり記載することができます。

プランによる違いは露出度で、これは上位になるにつれて高くなり、ユーザーの目に映る機会も増加。 掲載中に効果が出なかった場合、同じ原稿内容で掲載プランだけを変更することも可能です。

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